忍者ブログ
お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[515]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 


世界自然遺産の屋久島に来ています。

島の90%が森林という豊かで美しい大自然。
ほぼ全域が山地なので、登山やトレッキングで有名な屋久島。

なぜ、屋久島へ来ているかというと、
古くからの友人が屋久島へ移住し生活をしているから。
子供を育てながら、ヨガスタジオと宿泊施設をしている、
その生活に触れてみたかった。

いつか行こうと思っていた屋久島に来るきっかけは、
友人のお誘いから。

「去年、長野で高原レストランやってたけど、屋久島でもやってみない?」


長野で開催した、高原レストランは、
砂の岬と仲の良い仲間で作り上げた会場で、
アンティーク家具や民芸、食器、調理道具もすべてキャンプに持ち込み、
泊り込みで行ったレストラン。

それを屋久島でやってみる?!
さすがに屋久島は遠くて、すべてのものを運びきることもできず、
簡単には返事ができず。。
加えて、屋久島の食材も知らない。まず、行ったことがない。。

と、いうことで、、、
屋久島に下見に行こう!

と、今回決まり、やってきました屋久島!




 


お世話になる友人の家。

ヨガスタジオと宿泊施設を兼ねているので、
広く繊細な美しいデザイン。
Airbnbで海外からのお客様が多い客室を
今回はわたしたちも経験させていただきました。

詳細は、こちらへ。
「ANANDA CHILLAGE」
 http://anandachillage.com/

 







 
 

 
 

毎日飲んだり、料理に使ったりする水は、島の湧き水。
車で出かけるたびに汲みに行くそうです。






島をぐるっと車で走っていると、
ヤクシカやヤクザルがいつものように生活している。
なんとなく穏やかな性格の動物が多いような気がする。





 


車を走らせていると、右は海、左は山、というように、
海と山が同じ場所にある。まさにそんなかんじ。
どっちにも、歩いていけてしまう、、、
なんという大自然。。
 




 

















続きます。。。

PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
砂の岬ができるまで
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]