忍者ブログ
お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[159]  [158]  [157]  [156]  [154]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月の再オープンの日から、
冬の新しいチャイがはじまりました!



以前から、ドリンクメニューにあった、
人気のオーガニックティー「TULSI(トゥルシー)」from INDIA。
その茶葉を使って作った、「Tulsi Chai」です。


ストレートに飲んでも、
おいしいTulsi tea ですが、ミルクとお砂糖で煮たチャイは、
また新しいお味です。

すっきりとした味わいで、
ハーブとスパイスの香りが残る、おいしいチャイになりました。







実は、
南インドでお料理を習った際に、
先生に作っていただいたチャイが、Tulsi cahiでした。
庭には、たくさんの Tulsi が育っていて、印象的なお味でした。

なので、
今回、「Tulsi Chai」を、お店で作ることができ、うれしいです。


ぜひ、
定番の砂の岬のチャイ(スパイスなし)と、
この新しいトゥルシーチャイ(スパイスあり)を、
飲み比べてみてください~!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この ORGANIC TULSI(トゥルシー)の茶葉は、
お店でも販売しております。

1年ほど前から、
お客様からのご要望で、販売をはじめました。
人気のTULSIは、ティーバックで販売しておりますので、
お家でも、楽しんでくださいませ。

オリジナルから、
スパイス入りのブレンドまで、
たくさんの種類がありますよ~。
 
   
   
  
 
 
  大地からの贈り物  Tulsi
 
ヒンディー語で「比べることができないほど素晴らしいもの」という意味で、
英語では、「ホーリーバジル」と呼ばれるシソ科の植物です。
インドでは、5000年以上も前から神聖な植物として扱われ、
「トゥルシーの葉を、毎日食べれば医者は要らない」
ということわざも残っています。
   
   

PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
砂の岬ができるまで
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]