お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[531]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540





数年前から、
ずっと行きたかったお菓子作る場所。
伝統的なインドのお菓子を、
昔のまますべて手作りで行っている。

職人さんの繊細な技に触れて、
そして、働く人々のあたたかな空気のなかで、
その美味しいお菓子は作られていた。


























ここで作っているお菓子の種類は、
有名なMURUKKU(ムルック)をはじめ20種類ほど。
米粉やベイスン(ひよこ豆の粉)の生地をベースに、
スパイスの入ったものや、甘いものもある。
食感もパリパリと音のなるものから、
しっとりと揚げた和菓子のようなものまで。

作りたてを試食させてもらって、
熱々の香りよい食感に心から感動。。

しっかりと味の付いた現代のお菓子とは真逆で、
シンプルでナチュラルな生地の味をゆっくりと噛みしめる。


オーナーさんも優しく、スタッフの方も素敵な方々ばかり。
  
わたしも作る工程に少し参加させていただいたので、
日本でしっかりと復習しなくては、、と思います。。

美しい模様を出すまでに10年はかかるそうです。。







 





◆◆◆
 
  店主のブログはこちらへ。
  ⇒  砂の岬へ 



砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
ブログ内検索