忍者ブログ
お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[405]  [403]  [402]  [401]  [400]  [398]  [391]  [397]  [396]  [394]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







もうすぐはじまるチェティナードミールス。
試作を重ねております。。。



前菜にお出ししたいと考えているのは、
チェティナード料理のスナックでは、有名な「パニヤラム」。
丸い形は、日本のたこ焼きに似ています。

米と豆を発酵させ、グラインダーで滑らかなペーストにしたものを、
具材と混ぜ蒸し焼きにするのですが、、
発酵具合により、かなり出来上がりが左右されてしまうので、
難しいです。。
今は寒くなってきたので、とにかく発酵が難しく、、、
毎日試作しては、ああだ、こうだ、、と繰り返しています。

理想のイメージのあるパニヤラム。
それは、実際に現地で習ったもの、現地のレストランで食べたもの、
どこをもって完成とするのか、、、
これは当日までずっと悩み続けそうです。。。


◆試作中のパニヤラム






そして、今回、
新しいスイーツにも挑戦しています。

インドの甘いデザート、「グラブジャムン」。
丸く揚げたドーナツをシロップに漬け込んだものです。

牛乳から精製するインドの油ギーを使い、
小麦粉、牛乳、カッテージチーズを練り、
カルダモン、サフランで香りを添えます。

形やシロップの甘さなど、試作は続いています。。
ローズのシロップか、いやレモンのシロップか、、、

日本でも、美味しいと感じられる、
インドのデザートを目指しています。


◆試作中のグラブジャムン
 



PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
砂の岬ができるまで
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]