忍者ブログ
お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






チェンナイ在住のAさんにご紹介いただき、
ピックルのブランドを経営されている方のお家で
料理教室をしていただきました。
 
今までインド各地で必ず習うほどピックル好きな主人は、
初めてプロに習えるということで少し興奮気味。。 
 
今回は、アムラやマンゴー、ナータンガイを使った料理を中心に、
ピックルやトック、ラッサムを教えていただきました。

家庭のお母さんのお料理はやっぱり美味しく、
インドならではの素材の話もとても勉強になりました。














 








キッチンに飾られた神様。
キッチンに入らせていただきまして、ありがとうございます。





教えていただいたお料理をランチに。
ひとつひとつが繊細で、丁寧で美味しい。

特にピックルは、同じ素材で作ったものでも、
カットするサイズや、作り方により、
こんなにも味の個性が出るのだと、びっくりしました。

個々の地域や村によっても味は少しずつ異なり、
ピックルをさらに深く勉強したくなりました。
 

人柄も柔らかく、とても優しく接してくださった、チンマヤさん。
そして、インド料理の深い部分まで精通されインド料理を愛しているAさん。
迎え入れていただき、本当にありがとうございました。

日本の店で生かしていきたいと思います。
 



◆◆◆◆◆◆

 
  店主のブログはこちらへ。
  ⇒ … 砂の岬へ …

 
 


PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
砂の岬ができるまで
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]