忍者ブログ
お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[258]  [257]  [255]  [256]  [253]  [251]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







最近、
無農薬の野菜をつくる農家さんから、
お野菜を届けてもらっています。

形や色、見たことのない珍しいものもあります。
使ったことのない野菜をどう調理しようか、
素材の味を生かしてどうインド料理に使えるか、
いろいろ試しています。


野菜を農家さんから直接いただくことによって、
気づくこともあります。

天候や災害により、出荷できないこともあること。
植え付けの適切な時期があり、
いつでも同じ野菜が作られるわけではないこと。

春夏秋冬、移り変わる四季のなかで、
野菜には、その野菜のおいしい時期がある。

わかっていたはずが、
知っていたはずが、、
スーパーに並ぶ野菜をみて、
年中きれいに並べられた野菜をみて、
気づきにくくなってしまっていました…。



ある人が、
「有機野菜だからといって、どれもがいいわけではない、
 有機野菜のなかにもピンからキリまである。
 自分で見極めることが大事。いいものをきちんと選ぶこと。
 それが、生産者さんを守り、よいものづくりができる仕組みになる」
そう言っていました。


もっと先をみて、
大切なものをきちんと選んで、
ひろく意識していける砂の岬になりたいと、
思いました。

毎日の食べることに、感謝いたします。。。



 
 


PR
砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
砂の岬ができるまで
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]