お休みやメニューやいろいろなお知らせ       
[516]  [506]  [517]  [514]  [511]  [512]  [510]  [509]  [508]  [507]  [515







今日もお野菜が農家さんから届いております!


今回は、オレンジサツマイモ。
果肉が濃いオレンジ色で、カボチャと同じようにカロテンが多く含まれています。

そして珍しい白皮サツマイモ。
デンプン質が多くホクホクとした食感で、やさしい甘みが特徴です。

ゴールデンビーツとも呼ばれるイエロービーツ。
綺麗なうずまき柄で彩りが美しいです。


フルーツロングかぼちゃの若葉。
去年に引き続き揚げ物に使用しています。食感も柔らかく美味しい若葉です。

葉が柔らかいパースニップ。
根は育つ前ですが、葉はハーブのように香りもよいです。

茎レタスは、主に茎を食べるレタス。
葉もほろ苦く美味しいのですが、茎がアスパラのような味がします。
乾燥すると山クラゲというお漬物になります。



ランチでは、ポリヤル(野菜のスパイス炒め)などに使用しますが、
主にはディナータイムのコースお料理に使用しています。

ぜひ、ごゆっくりとディナーをお楽しみくださいませ。



砂の岬ホームページへ
砂の岬ホームページはこちら。
こちらのページは、 日々のお知らせ(NEWS)です。   上記リンクから、ホームページへ移動します。
砂の岬について
砂の岬は、大変小さな狭いお店です。事故防止のため、10歳未満のお子様のご同伴をご遠慮いただいております。     4名様以上のご来店は、ご予約のみお受付しております。ご予約のないお客様はお断りしております。 どうぞご理解ご協力お願いいたします。
営業日等の詳細は、ホームページにてご確認ください。
ブログ内検索